10分で手続き完了!NordVPNで日本のテレビを観よう

海外からU-NEXTをVPNを使って見る方法!10分で手続完了

動画配信サービスの中でも見放題作品数NO.1を誇り、20万本の作品を楽しめるU-NEXT。

子供の日本語教育&私の趣味の作品視聴&雑誌読み放題を目的として、我が家もU-NEXTを契約しているよ!

ただ、海外からU-NEXTを見ようとしても、いざ繋いでみると「地域外エラー」になり視聴できません。

それは、U-NEXTが基本的に国内(日本)からのアクセスに限定していて、海外からのアクセスをシャットダウンしているからです。

でも、海外からでもVPNを使って、「日本からアクセスしている状態」を作ればU-NEXTを楽しむことができます!

今回は、海外からでもVPNを使ってU-NEXTを楽しむ方法を紹介します。

※筆者は2021年9月現在、オーストラリアからNordVPNを通して、U-NEXTを楽しんでいます。

この記事はこんな人にオススメ
  • 海外からU-NEXTを見たい
  • 海外から楽しめる動画配信サービスを探している
  • U-NEXTのサービス概要が気になる
  • オーストラリアからVPNを使ってU-NEXTが見れるか知りたい
目次

海外からもVPNで楽しめる!U-NEXTの概要

まずは、我が家も愛用しているU-NEXTのサービス概要について、改めて紹介したいと思います。

サービスの内容についてよくご存じの方は、次の「海外からVPNでU-NEXTを見る方法」にジャンプしてくださいね。

見放題数No.1

U-NEXTの最大の魅力は、見放題作品数No.1ということ。

AmazonプライムビデオやTSUTAYA TVを抑えて、動画配信サービスの中で課金せずに視聴できる作品数が最も多いのがU-NEXTです。

中でも、洋画、邦画、韓流・アジアドラマ、アニメの4ジャンルにて、作品数1位を獲得しています。

視聴できる作品が多いということは、当然ですが、「自分が観たい作品に出会える可能性が高い」ということ。

動画配信サービスを選ぶうえで、見放題作品数No.1のメリットはとても大きいよね…!

雑誌読み放題

続いて、U-NEXTのサービスの中でも意外にありがたく重宝しているのが、雑誌読み放題のサービスです。

月額プラン利用中であれば、追加料金なく人気雑誌が114誌以上読み放題!

ファッション誌だけでなく、グルメ誌、トラベル誌、ビジネス誌など男女関係なく、幅広いジャンルの雑誌を読むことができます。

動画配信だけでなく、雑誌読み放題は家族でも共有できて便利だよ!

毎月1200ポイントがもらえる

私がU-NEXTでとても重宝しているのは、毎月付与される1200ポイント(1200円)です。

無料体験期間中には600ポイント、毎月1日には1200ポイントが自動でチャージされます。

ポイントは、以下のように活用できます。

U-NEXTポイント活用方法
  1. 有料作品を視聴する
  2. 漫画などの電子書籍を購入する
  3. 映画チケットに交換する
大人気作品の新作も、付与されるポイントで買えるのはありがたい!

漫画の新作などももちろんポイントで購入できるので、このポイントは本当に重宝します。

\31日間無料体験できる! /

海外から基本的にU-NEXTは観れない

海外からU-NEXTを観ようと思っても、そのままでは観ることはできません。

なぜなら、U-NEXTは他の動画配信サービスと同様に、海外からのアクセスをシャットアウトしているからです。

そこで、海外からU-NEXTを観るためには、VPNを使って「日本からアクセスしている状態を作る」ことが必要なのです。

VPNなしで直接アクセスすると、このような表示が出ます。

海外からVPNを使ってU-NEXTを視聴する方法

海外からVPNを使ってU-NEXTを視聴するためには以下の3ステップが必要です。

STEP
VPNを契約する

まずは、VPNを契約します。
難しい手続きは特に必要なく、名前や住所、支払方法などを登録するだけでOK!
10分て手続きは完了します。

VPNは、軍事レベルのセキュリティの高さ&コスパの良いNord VPNがオススメです。
>> オフィシャルサイト【NordVPN】

STEP
U-NEXTを契約する

U-NEXTの契約は5分で完了します。
名前や住所、支払い方法などを登録し、まずは31日間の無料体験からスタートします。

STEP
VPNを経由し、U-NEXTにログインをする

そして、VPNにログインし、日本のサーバーを選択したうえで、U-NEXTにログインします。

※ログインする前に、VPNの設定を済ましておくことが重要です。

VPNの契約も、U-NEXTの契約も、あわせて15分もかからないよ!
とても簡単な手続きなので、思い立ったらトライしてみよう!

海外からU-NEXTを見るには、NordVPNがオススメ

海外からU-NEXTを視聴するには、Nord VPNがオススメです。

Nord VPNがオススメな理由
  1. 軍事レベルのセキュリティで安心
  2. 1年プランで月400円程度で、長期契約だとVPNの中で最安値
  3. 他の動画配信サービスも視聴できる
  4. スピードが快適
  5. 使い方がシンプルで分かりやすい

特にセキュリティの高さと値段の安さは、VPNサービスの中でもピカイチです。

また、U-NEXT以外の他の動画配信サービスもNord VPNなら安定して視聴することができます。

Nord VPNで観れる動画配信サービス
  • U-NEXT
  • Netflix
  • Amazon Prime Video
  • Hulu
  • Tver(無料)
  • AbemaTV(無料)
  • NHK +(日本でNHKに契約していれば無料)

※2021年9月現在

なお、他にも Express VPN【SurfShark】も人気ですが、動画配信サービスによっては規制により視聴できないものがあるなど、不安定さは否めません。

Nord VPNは安定して、U-NEXTを始めとする動画配信サービスを視聴でき、セキュリティ&費用&使い勝手の面からも本当にオススメします!


\今なら2年プランが72%お得!月額347円/

※30日以内に返金解約依頼をすれば返金されます。

U-NEXTは31日間の無料体験ができる

U-NEXTは31日間の無料体験があります。

Netflixは無料体験ができませんが、見放題作品数No.1のU-NEXTで無料体験が31日間もできるのは本当にありがたいですよね。

VPNの手続きも、U-NEXTの手続き、あわせて15分もあれば完了します。

海外からVPNを使って、是非U-NEXTで日本や世界の作品を楽しんでみてくださいね。

\31日間無料体験できる! /

まとめ ~海外からVPNを使ってU-NEXTを楽しもう!~

以上、U-NEXTを海外からVPNを使って視聴する方法を紹介しました。

VPNを経由して、「日本からアクセスをしている状態」でログインすれば、問題なくU-NEXTを視聴することができます。

また、VPNはNord VPNがオススメ!

>>オフィシャルサイト【NordVPN】

手続きも簡単ですので、是非VPNを使って海外からU-NEXTで日本の作品を堪能してください。

\31日間無料体験できる! /

ブログ村ランキングに参加中です。
\クリックしてもらえると喜びます/
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

aiのアバター ai オーストラリア在住駐在妻

オーストラリアで、毎日子供と汗水垂らしながら奔走中の駐在妻。
自分の経験から役に立ったこと、過去の自分に伝えたいことなどを中心にブログにて発信。
知育・英語育児については、「たねまきぶろぐ」にて発信中。
https://tekitookan.com/

コメント

コメントする

目次
閉じる