10分で手続き完了!NordVPNで日本のテレビを観よう

Nord VPNに問い合わせすると対応が早く丁寧だった話【体験談】

先日、毎日タブレットやスマホでお世話になっているNord VPNをパソコンで使おうとログインしたのですが、うまくいきませんでした。

そこで、Nord VPNのライブチャットに初めて問い合わせてみたのですが、とても対応が早く丁寧で感動しました。

今日は、Nord VPNの問い合わせをした体験談をレビューしたいと思います。

この記事はこんな人向け
  • Nord VPNの問合せ(ライブチャット)方法を知りたい
  • Nord VPNの問合せした結果、返答は早かったのかなどを知りたい
  • Nord VPNに日本語で問合せできるかを知りたい
目次

Nord VPNへの問合せする3つの方法

Nord VPN 問い合わせ

Nord VPNに関して分からないことが出てきた場合は、まず問合せページを見てみましょう。

そこにNord VPNに問合せする3つの方法(ヘルプセンター、ライブチャット、Eメール)が記されています。

ヘルプセンター

Nord VPN 問い合わせ

Nord VPNのヘルプセンターは、いわゆる「FAQ集」のイメージです。

よくある質問や事象の解決方法などがカテゴリ別に分かれているので、まずは該当するカテゴリを選んで調べてみましょう。

それでも悩みが解決されない場合は、以下のライブチャットやEメールで問い合わせすることができます。

ライブチャット

私が今回利用し、とても便利だったのは「ライブチャット」です。

最初はBot(ロボット)の質問に答えると、自動応答され適切な回答が表示されます。

Botでも解決されない場合は、オペレーター(生身の人間)が登場しライブチャットで対応してくれます。

結論から言うと、とてもレスポンスも早く、日本語で質問できるので、とても満足いくサービスでした。

すぐにでも疑問点を解決したい人は、ライブチャットがオススメ!

メール

Nord VPNにメールで問合せすることもできます。

問合せページの「Email」(日本語だと「メールをお送りしてください」)と書いてあるボタンをクリックすると、Emailを送ることができます。

特に急いでいなかったり、落ち着いて問合せをしたい人は、メールがオススメ!

(参考)Nord VPNを日本語設定にする方法

英語より日本語の方が文章を読みやすいという方は、下記の通り言語設定を変更することができます。

Nord VPN 言語設定

PC画面ですと、一番下までスクロールすると言語選択画面があります。

そちらで「日本語」設定にすると、日本語表記になります。(少しカタコトですが(笑))

Nord VPNのライブチャットをする方法

問合せページの「ライブチャット」をクリック

Nord VPN 問い合わせ

まずは、問合せページの「ライブチャット」をクリックします。

Botの質問に答える

Nord VPN 問い合わせ

最初は、Bot(ロボット)の質問にどんどん答えていきます。

選択肢に自分の回答がなければ、直接メッセージを入力するとOK。
その文章を読み取り最適な回答をBotがしてくれます。

解決できなければ、オペレーターが登場

1、2分ほどかけて質問に答えていき、それでも解決しない場合は、「ライブサポートエージェントに転送します」という画面になります。

その画面が出ていると、オペレーター(生身の人間)に転送中ということです。

私はその画面が出てから、1分少し経過したくらいでオペレーターに接続されました。

不明な点を日本語(英語でも)でそのまま入力

Nord VPN 問い合わせ

オペレーターに接続されると、もう一度状況を説明するメッセージを送るとスムーズです。

  • オペレーターのメッセージは英語&日本語(自動翻訳)の2つが表示される
  • 自分は日本語だけ入力すればOK。相手には英語で伝わっている

相手も分かりやすいシンプルな英語を使ってくれるので、自動翻訳される日本語も理解しやすかったです。

Nord VPNにライブチャットで問合せしてみた感想

日本語で問合せできる(自動翻訳される)ためラク

問合せしてみた感想としては、自動翻訳されるので本当にラクです!

こちらは、普通に日本人のオペレーターと話しているような気持ちで、日本語でチャットをすれば良いだけです。
※多少、簡単でシンプルな日本語を選んであげた方が齟齬はないかもしれません。

今回の問合せをした中で、「言語の壁」を感じ不便に思ったことは少しもありませんでした。

返答が早く、丁寧

そして、感動したのは、返答がとにかく早いこと。

Botからオペレーターへの転送時間が1分と少しだったのはとてもありがたかったです。

そして、オペレーターの対応はとても丁寧でした。

私が間違ったクレジットカード情報を伝えてしまったときも、ステレオタイプに「間違ってます!」と言うのではなく、物腰柔らかに対応してくれました。

【今回の事象】パスワードを再設定しようと思ってもメールが届かない

参考までに、今回私が問合せした事象を紹介します。

・今まではタブレットやスマホでVPNを使用していたが、パソコンで使用としたところ、パスワード誤りのためログインできない。
・パスワードを再設定しようと思い、メールを送付するボタンをクリックするも、メールが届かない。
(受信トレイ、迷惑メールフォルダともに確認)

数日前に試してみても、全く同じ事象だったんです。
何度メールを送っても、届かない。したがって、パスワードを再設定できない。

何と、結果、メールアドレスの入力間違いでした(涙)

数日前にログインしたときに「gmail」を「gmai」で誤入力してしまい、その誤ったアドレスが保存されてしまっていたというオチでした。

いやはや、何とも恥ずかしい・・・
でも、オペレーターのお姉さんは、本当に最後まで丁寧に的確に対応してくれたよ!

まとめ ~Nord VPNのライブチャットはおすすめ!~

以上、初めてNord VPNにライブチャットで問合せしてみた感想でした。

・Botからオペレーターに転送されるまでの時間が短い
・オペレーターの対応がとても的確・丁寧で、満足いくサービスだった

少しでも分からないことがある人は、ライブチャットはとても使いやすいサービスだったので、オススメします!

また、Nord VPNをもしまだ使ったことのない人がいれば、Nord VPNはセキュリティ抜群&コスパ◎&スピードも快適なので、是非使ってみてくださいね。
1年以上のプランだと、特に安いです。

\安心したセキュリティのVPNならNord/
\今なら夏の割引で2年契約が69%割引!//

※30日以内に返金解約依頼をすれば返金されます。

以上、少しでも参考になれば嬉しいです。

ブログ村ランキングに参加中です。
\クリックしてもらえると喜びます/
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

aiのアバター ai オーストラリア在住駐在妻

オーストラリアで、毎日子供と汗水垂らしながら奔走中の駐在妻。
自分の経験から役に立ったこと、過去の自分に伝えたいことなどを中心にブログにて発信。
知育・英語育児については、「たねまきぶろぐ」にて発信中。
https://tekitookan.com/

コメント

コメントする

目次
閉じる